利用の流れflow

利用状況や知的財産の公開有無や、依頼測定などについては個別に相談を承ります。「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

1. 装置の予約前

「ユーザー登録」のページからユーザー登録をしてください(登録確認のメールが送られてきます)
※ 管理者が承認するまで装置の予約はできません。

2. ユーザー登録の承認

管理者がユーザー登録を承認した後、予約システムへログインするためのパスワードがメールで送られてきます(パスワードは登録後こちらのページからご自身で変更可能です)

3. 装置の予約

装置の予約を予約フォームから行ってください。詳しくは、「予約フォームの使い方」をご覧ください。
※ 管理者が承認するまで装置の予約は完了していません。

4. 予約の承認

管理者が予約内容を確認します。承認後、装置の予約が完了し、メールにて通知が行われます。

5. 施設利用

以下のことに留意して、共用装置をご利用ください。

  • 事前にお知らせする施設利用者規程および管理者の指示に従ってください。
  • 学外の利用者は利用上のルール(物品・薬品等の持ち込み、成果の取扱い、事故時補償、秘密保持など)に関する同意書の提出をお願いします。
  • 学外の学生が共用施設を利用する際には、指導教員による学生派遣依頼書の提出をお願いします(傷害保険の加入の有無を確認します)。

6. 装置利用後

装置利用後は実際の利用時間を申告いただく必要がございます。

詳しくは担当者、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

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